--年--月--日 --時--分
スポンサー広告


ハミガキ粉 2006年05月29日 00時26分
「誰なー、ハミガキ粉の真ん中押すヤツは!」と夜父が騒ぎ出した。
「keiに決まってるわ、私ハミガキ粉使わないもの」と母。

そしてツカツカと私のところへやって来た父はひとこと。
「ハミガキ粉はケツから押せ!」

「気を付けまーす」とかわいく返事をしつつ、
「さすがA型。そんなんO型には無理や!」と母に呟いたら、
「普通後ろ押すわよ」とO型の母にぴしゃりと交わされた・・

えーあかんの?
まだ新品やーん、どこ押してもでるやーん。

神経質な人、几帳面な人、一度決めたら変えない人とは、
私絶対一緒に住めへん住めへん住めへーん。
殺される。

私O型やもん。
ズボラやし、細かいこと気にならん(っていうか気付かへん)し。
誰もおらんかったら、トイレのドアとか閉めへんし。
忘れ物したら、靴履いたまま家に上がっちゃうような子やし。
ちゅーか、土足でいいやん・・

せめておとんがA型でよかったかも。。
アハハ | コメント(3)


願いのピノ 2006年05月28日 16時54分
20060528165423
出た!願いのピノ!!
お星さまの形やったのね★
ものもの | コメント(0)


夢のモナコGP 2006年05月27日 01時21分
一度は生で見てみたいモナコGP!
もうすぐ始まるのね。

昔、一時F1にハマってた。
15年くらい前かな。
セナが全盛期で、強くてほんとカッコよかったー!

当時、F1見てる女の子なんていなくて、男友達と盛り上がった。
兄も好きで、毎年日本GPを見に行っていた。
羨ましかったな。

それにしてもモナコGP、生で見てみたいよねー!
これってF1ファンの夢よね。

私、この夢叶えた人知ってる。

その人はいいました。
「夢は願えば叶うのよ、叶わなかったらそれは願いが足りなかっただけ」


強く願うと言うことは「夢が叶うように自分が変る」ってことなんだって。
若かりし私は、カッコええこといわはるなぁ程度にしか解らなかったけど、
今なら少し解る。
| コメント(4)


福山最高! 2006年05月26日 20時57分
20060526205717
熱出したお陰で、久しぶりに実家でゆっくり。
これまた久々にテレビ見てたら、出たー!

福山雅治

歳を重ねた福山の渋いことったら

別居して帰ってきた夜、ふと付けたラジオから流れてたのが、この人の番組。
彼の番組を聞きながらホノルルマラソンを走ろうと決意したのでした。

それまでファンでも何でもなかった私。
「あらラジオなんかしてるんや!」とか思いつつ、彼の言葉を聞きました。
そこて、彼のモチベーションの高さに売れてる理由が初めて解った訳です。
遅っ。

ふざけながら、リスナーやスタッフに優しく指導してあげてたの。
ちい兄ちゃん、カッコイーやんか!

以来、やられてますねん
単純~。
ミソジ女の想い | コメント(4)


鰺南蛮 2006年05月24日 10時33分
20060524103319
今日はプラザホテルのシェフのレシピを習いました。
おうちごはん | コメント(0)


反則キップ 2006年05月23日 03時24分
神戸、大阪、京都。
関西いろいろ行ってきた。

子連れだったので、かなり時間に余裕みてたんだけど、
どこでもいっぱいいっぱいだった。
原因は道に迷い過ぎ。

まずは大阪。
昔わりと走り回ってたので、いける!と思いきや、センスない。
どっち向いて走ってるかかも解らず、ナビも当てにならず・・・

挙句に信号無視で捕まった(T_T)

パトカーが派手にサイレン鳴らしてやってきて、
「誰や?」と呑気に構えていたら私だった・・・

まーじーでー!?

「信号無視されたの知ってます?」と聞かれ「???」の顔。
「こいつアホや」と思われたのか丁寧に丁寧に説明してくれた。
キップを切られ、ふと気が付くと、前に勤めてた会社の横やった。

まーじーでー!?

ビックリしたなぁ、もぉ。
そして、2点減点。
しょぼーん。
| コメント(0)


カサブランカ 2006年05月22日 21時06分
20060522210648
母との待ち合わせによく使うカフェレストラン。
天井が高くて心地いい。
ランチも珍しいメニューがラインナップでお薦めです。
ショップ | トラックバック(0) | コメント(0)


淡路SA 2006年05月22日 19時42分
20060522194232
SA内に最近できた観覧車。
「帰りに乗ろうネ!」と子供と約束したので来てみれば、強風の為運休・・
この観覧車からの眺めは絶対すごいと思う!
次こそは!!

・・高所恐怖症やけどね。
| トラックバック(0) | コメント(0)


大阪 2006年05月20日 18時07分
20060520180704
ますば大阪で所用を済ませてみた。
| トラックバック(0) | コメント(2)


2006年05月20日 14時51分
20060520145122
久しぶりの晴天!
息子と小旅行に出発~!
| トラックバック(0) | コメント(0)


マヌカハニー 2006年05月20日 01時15分
20060520011517
マヌカハニーをお湯で溶いた、ホットハニー。
最近のお気に入り。
温めたミルクに溶かす、ホットハニーミルクも大好き。
ハチミツの自然な甘さがやさしい気持ちにしてくれます。
ものもの | トラックバック(0) | コメント(0)


カフェモカ 2006年05月18日 20時45分
20060518204514
いつもはキッズソフトクリームなんやけど、
今日は奮発してカフェモカにしました。

390円でスタバよりおいしい!
でも徳島にスタバも来て欲しい・・・
ショップ | トラックバック(0) | コメント(0)


ついつい 2006年05月18日 20時42分
20060518204228
買い物帰り、ついつい寄っちゃうチャチャハウス。
ショップ | トラックバック(0) | コメント(0)


成長 2006年05月18日 17時51分
20060518175114
あっという間に三輪車が小さくなってる!
子供の成長は早い。
私もオチオチしてられないわっ。
息子 | トラックバック(0) | コメント(2)


ランチミーティング 2006年05月17日 17時09分
20060517170927
川内のお気に入りカフェでランチミーティング。
マラソンで出会った方とお仕事させて貰ってて、
今日は3時間ほどいろいろお話しました。
とても楽しかったー!

concious cafe CROSS 春夏秋冬
〒771-0134
徳島市川内町平石住吉311-1
tel.088 665 7148

営業時間
月~木・日・祝祭日 11:00~25:00(24:00LO)
金・土・祝祭日前日 11:00~26:00(25:00LO)

定休日:不定休
ショップ | トラックバック(0) | コメント(0)


ニラとスイセン 2006年05月17日 00時18分
Yahoo!トピックス見ててちょっと気になった記事。

スイセンをニラと間違える 9人食べ、中毒で一時入院


んなバカな!と思いつつ、やりそうな自分が怖い。
携帯から | トラックバック(0) | コメント(0)


自家製 2006年05月15日 19時24分
20060515192423
裏の畑で父が作った玉ネギ。オーガニック。
すごーく甘い!
携帯から | トラックバック(0) | コメント(2)


再会 2006年05月15日 01時38分
そーだ、今日元カレに会った。

とあるお店に入ったら、見覚えのある顔が座ってた。

顔を会わせてなかったここ数年、すっごい頑張ったと思うし、
いっぱい悔しい想いしたんだと思う。
それでも何ひとつ変わらぬ人懐っこい笑顔だった。

18歳の夏に知り合った彼。
あるとき突然親が亡くなって、家も車も失った。
彼には写真の一枚も残らなかった。
→ 続きを読む
ミソジ女の想い | トラックバック(0) | コメント(0)


カフェランチ 2006年05月14日 13時24分
20060514132429
大阪でランチ。

なんかねぇ、ほっこりいい感じのカフェだった。
3Fに置いてあったオールドパインの大きなテーブル、あれ欲しい。

前に務めた会社の近所だったのに、
自分がどこにいるんだか全然解らなかったのが辛い。

■カフェガーブ
〒541-0059
大阪市中央区博労町4-4-7
tel.06 6258 3341

http://www.balnibarbi.com/garb/index.html

ショップ | トラックバック(0) | コメント(2)


藍のつどい 2006年05月13日 13時27分
20060513132723
ひょんな事からこんな集いに参加。
後藤田代議士と水野真紀が主催らしい。
携帯から | トラックバック(0) | コメント(2)


サイト更新のお知らせ 2006年05月08日 07時10分
久しぶりに本家サイトを少し更新しました。

いやはや、こんなことしてる場合じゃ全くないんだけど、
煮詰まったらなーんか別のことしてしまうのよね。
いけない癖です。

でもねぇ、自分のサイトをいじるのは最高に楽しいよ。
なーんも考えなくていいもの。
自分の好きなように作っちゃって平気。
責任もなーんもないし、手も抜き放題さ。

結婚してた4年間は毎日こうやって時間潰してたなぁ。
人生が消化試合になってるようで寂しくて、
何かしないといられなかった。
脳ミソが腐っちゃうと本気で思ってたもの。

子供を妊娠するまではサイト作りに燃え、
子供が出来たらハワイアンキルトに夢中になった。
そこに愛があったなら、それはそれで幸せだったろうと思う。

私の20代はほんと何だったんだろ?
笑っちゃう。

過去の日記も流産・妊娠・出産の話も全部消しちゃった。
あそこに記すのは、再出発した私だけにするの。

なんか楽しい。
これからもよろしくネ。
お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0)


こいのぼり 2006年05月08日 00時30分
20060508002801
息子の力作。
こちらは片付けるのがもったいない。
息子 | トラックバック(0) | コメント(2)


2006年05月08日 00時24分
20060508002148
片付けなきゃ!
携帯から | トラックバック(0) | コメント(0)


ファックス 2006年05月07日 21時54分
20060507215214
電話が壊れたので、久しぶりにファックス買いました。
普通紙ファックスに子機が付いて12000円!

安さにビックリ。小ささにビックリ。
普通紙ファックスしか売ってないことに超ビックリ!

感熱紙ファックスって無くなったのかしら?
昔は普通紙ファックス高かったのになぁ。

ボーっと生きてる間に何事も進化してますのね・・
ものもの | トラックバック(0) | コメント(0)


8分煮カレー 2006年05月06日 21時57分
20060506215528
お友達が教えてくれました!
材料を全部ビニールに入れて混ぜ混ぜ、そして8分煮込むだけ!
超簡単で、本格的なスパイシーカレーです。
おうちごはん | トラックバック(0) | コメント(2)


茶茶家 2006年05月01日 16時57分
20060501165638
茶茶家の期間限定パフェ、春いちご。
バリうま♪

安くておいしい『茶茶家(チャチャハウス)』
徳島にスタバが出来ない理由とまで言われてますよね。
ここのソフトクリームがいちばん好きかも!

CHA-CHA・HOUSE・COFFEE
徳島市西新浜町1丁目6-1 マルナカ1F
tel:088-663-5356
→ 地図はこちらから by Yahoo!MAPS
ショップ | トラックバック(0) | コメント(2)


トップページ
profile

tokage ♀
  • バツイチコモチのミソジーズ
  • 四国在住
reo ♂
  • 息子 3才
  • 幼稚園の年少さん

calendar

<< 2006.05 >>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

new entries

comments

categories

monthly archives

My Blog People

my links

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

