--年--月--日 --時--分
スポンサー広告


おまけ 2006年06月30日 02時39分
そうそう、内臓のエコーも取ったんだった。
何でも体の表面に腫瘍ができる人は、内臓にもできてる可能性があるらしい。

肝臓、腎臓、すい臓、脾臓、胃、子宮、卵巣・・
丁寧にひとつずつ診てくれた。
バッチリOK!!

あ、子宮に小さな筋腫が見つかったんだった。
年に一度婦人科にいけばいいらしい。

1年ぐらい前に腸のエコー取ったし、肺のCT取ったし。
内臓完璧♪

もう何年も検診ってのしてなかったからね、ちと怖かったのよ。
これを期に定期的に行こーっと!
日々の出来事 | コメント(2)


抜糸 2006年06月30日 02時28分
抜糸しましたー!

先生が「最近メガネが合わなくてね、身を切ったらごめんなさいねっ」といいながら抜糸してくれました。
「抜糸は痛い」って先入観あったけど、全く何も感じませんでした!

糸取ったらシャキっと歩けるようになると思ってたけど、それは違った。
でも浮腫みが随分引いて、なーんか軽くなりました。

あとは治るだけ!イェイ!
日々の出来事 | コメント(0)


スコーン 2006年06月30日 00時03分
20060630000343
粗挽きコショー味のスコーンを教えて貰ったよ!
ピリリと辛い、ハートのスコーン(^_-)-☆
携帯から | コメント(0)


お食事会 2006年06月28日 23時58分
マラソンチームの方々にお食事に誘っていただきました!
足を病んでたもんで、久しぶりの社交的な場。
大人のお話を聞かせて貰い「ほー」「へー」「なるほど」の連発でした。
(私ももう十分いい年ですけど・・)
とっても楽しかったです!!
日々の出来事 | コメント(0)


小さい 2006年06月27日 15時45分
20060627154522
めっちゃ小さい!
頑張って育つのよー!
携帯から | コメント(0)


猫の赤ちゃん 2006年06月27日 15時42分
20060627154222
昨日生まれたばかり!
携帯から | コメント(3)


霊園 2006年06月27日 15時39分
20060627153909
父が作った霊園。
まもなくいっぱいになるそう。
兄作ったペット霊園もまもなくいっぱいに。
ご供養に訪れるのは、人よりペットの方が熱心とか!?
携帯から | コメント(0)


懐かしい風景 2006年06月27日 11時27分
20060627112717
久々に実家のある町の中心部へ。
この辺は小学校を卒業するまでは庭のような場所だったけど、
卒業以来ほとんど通ることもなかった。
町も人も変わってなくて、懐かしすぎて、涙出た。
日差しの似合う穏やかな町。
携帯から | コメント(0)


藤田嗣治展 2006年06月27日 03時20分
行きたい行きたいと思ってた『藤田嗣治展
東京でやってるときは逃してしまったけど、まだ京都でやってる!

絶対行こう!
子連れでも許されるかな?
・・不安。

でも絶対絶対絶対行くぞー!!!!

日々の出来事 | コメント(2)


おや? 2006年06月26日 02時22分
いつもは車なので飲まないのだけど、今日は怪我の功名で久々の飲み!
「傷から血が吹き出てくるわよ・・」と母に言われつつ。

確かに確かに、久々の紹興酒で足までポカポカ。
ちょっとドキドキ。

ところがどっこい、傷の痛みがかなり減少!
鈍くなったのかなと思ったけど、ひと眠りしてもまだいい感じ!!
お酒で血流アップ↑↑↑したのが良かったみたい!?

めちゃめちゃご機嫌になってきました(●^o^●)イェイ!
日々の出来事 | コメント(0)


紹興酒 2006年06月25日 20時27分
20060625202737
父のお気に入り、東北飯店で晩ごはん。
中華には紹興酒が合いますね。
紹興酒大好き!
携帯から | コメント(2)


脱・松葉杖! 2006年06月24日 21時06分
20060624210624
さっきから頑張って歩いてます!
人には見せられないヘッピリ腰やけどっ。
でも便利!

浮腫みも随分引きました。
ただ、足の色が左右でかなり違うのが気掛かり。
携帯から | コメント(7)


不自由 2006年06月24日 02時39分
さっき、縫った足を段差にぶつけた。
死ぬかと思った。
どうやら、ちと傷が開いたらしい。

縫った方の足でも二歩くらいならなんとか歩けてたのに、
足を床に付けただけでビビデバビデブー。
じっとしててもジンジン痛いし。
泣ける。

床に落とした物を拾うのも一大事で、大好きな洗濯なんか重労働だし。
ほんと何もできない。

しかも、浮腫んで浮腫んでぬいぐるみの足みたいになってるし、
顔まで浮腫んできちゃって外出する気にもならない。
頼みの母は、明日は一日いないらしい。

ほんの1cmの傷が、こんなに自由を奪い不安を与えるなんて。
でも、体の自由を失ってみて気付くことって多いし、
いろんなこと考え直すいい機会かも。

気紛れに出来た小さな腫瘍は、一体何を教えてくれるのかしら?
携帯から | コメント(2)


プロ 2006年06月23日 23時47分
ブラジルに大敗した日本。
赤く目を腫らした中田が印象的だった。

泣けるということ。
それだけ真剣だったということ。

かっこいい涙。

プロという名の下に生きている人ってほんとうにすごいと思う。
積み重ねていく努力、諦めない想い、自分を信じるハートの強さ。
チャンスを掴む運とセンスも兼ね備えて。

その1戦の為にどれだけの努力をしてきたんだろう。
そういうのを見せないところがまたかっこいい。
日々の出来事 | コメント(2)


松葉杖 2006年06月23日 18時51分
昨日の傷、予想をはるかに上回って痛い。
もともと皮がつれてる部分に全体重がかかっちゃうのね・・
reo抱っこしたら死ぬかと思った。

まともに歩けないので、今日松葉杖を借りた。
松葉杖ってすばらしいー!
ちょっと感激。
日々の出来事 | コメント(0)


切開と誤診と血管腫 vol.3 2006年06月22日 23時13分
全ての処置が終わって、診察台を降りた。

いたたたた・・・

こりゃ大変だわ。
横で微笑むreoが悪魔に見えてきた。
踏まれたら死ぬ・・

さて、本日の結果発表。
→ 続きを読む
日々の出来事 | コメント(0)


切開と誤診と血管腫 vol.2 2006年06月22日 22時59分
血管腫だから、血管をね、切ってるから、血がたくさん出たね。
血管腫はほんとは手術室で処置するんだけど・・
いやっ、もちろん、ちゃんと止血はしたし、大丈夫ですよ。

別にいいっすよ、先生おもろいし。

すかさずreoが「あらら、血がいっぱい、どしたの?」と聞く。
「ちゃーちゃんね、怒りすぎだからちょっと血抜かれたの」

割とウケた。
→ 続きを読む
日々の出来事 | コメント(0)


切開と誤診と血管腫 vol.1 2006年06月22日 22時41分
先日のガングリオン。
痛い思いをして吸ってもらったにもかかわらず、残ってた。

「もう一回トライして駄目なら切りましょう」と言われた。
「どーせなら、スッキリ取っちゃってください」と即答した。

「そうですね、じゃぁ、取りましょう!では木曜日に」
ってことでまとまり、今日切開して取ってもらいに行ってきた。

かなり軽い気持ちで出かけた。

「横になりますか?」と聞かれ「いやいや見ます見ます」と。
せっかくだから見とかないとねぇ。
→ 続きを読む
日々の出来事 | コメント(0)


東京マラソン 2006年06月21日 01時12分
先ほど、東京マラソンにエントリーしました。
抽選なのでドキドキです。

新年の目標では、4時間を切りたいと企んでいましたが、
皆様ご承知の通り、全く練習しておりません。
よってアッサリ目標変更。

制限時間内に「楽しく」完走!

一緒におしゃべりしながら走ってくれる方募集!
それにしても楽しみだわ。

あっ、抽選だった・・

東京マラソン公式サイト:http://www.tokyo42195.org/
走る | コメント(2)


楽しい夕食 2006年06月20日 19時21分
20060620192126
近所のラーメンカフェFUKURIにて。
ここはほんとに子連れにやさしい環境。
だからとっても楽しくお食事中~♪
携帯から | コメント(0)


小さな目隠し 2006年06月20日 02時51分
ガングリオンを吸われてるとき「いたた」と顔をしかめていた私。

先生に「よく我慢できてますよー!」って言われた。
ええ、痛っす。
かなり、痛いっす。
騒いでないだけです。

そしたら側にいたreoが手を握ってくれた。
それでも顔しかめてたら「もう見んとき!」って小さな手で目隠ししてくれた。

かわいすぎ

おかげで母はしっかり我慢できました。
優しく育ってくれてありがとう。
息子 | コメント(0)


お友達 2006年06月19日 21時06分
20060619210654
お店でお友達ができました。
携帯から | コメント(0)


歓(ファン) 2006年06月19日 21時03分
20060619210342
父のお気に入りの創作料理のお店。
舌の肥えた父が月に一度は行きたがるだけあって、
かなりおいしい!
新鮮&こちらでは珍しい素材も魅力のひとつ。
ショップ | コメント(0)


母の日たびたび 2006年06月19日 19時30分
20060619193027
息子が幼稚園から父の日の贈り物らしき作品を持ち帰った。

気を使っていただき、ママ宛てになってた。

上手いじゃないのっ!
よし、将来は画家だ。(ただの親バカ)
息子 | コメント(0)


ガングリオン 2006年06月19日 18時33分
足の甲にしこりができた。
グリグリっと。
何か当たると割りと痛い。

病院に行ってみた。

先生:これは・・ガン・・グリオンですね!

嫌なとこで間空けてるし!
絶対わざとだ。
まんまとドキドキしてしまった。

で、注射器で吸い出す事になった。
えらい太い針を刺され吸い出された。しかも2回。
その後、また太い針でステロイドを注入された。

痛すぎる・・

飛び上がりそうに痛かった。
処置が終わったら、笑いが込みあげてきた。

私:先生ー!私なんか笑けてきました!!
先生:そうか、そんなに痛かったか・・

その後、ガングリオンについて説明してくれた。

先生:たとえば、コレ!
そう言った先生の手にはでかいガングリオン。

痛そうなのを日々見てるから、自分にはできないに違いない。
ははははは。

今日も楽しかった。
お医者さんておもろい。
アハハ | コメント(0)


梅雨の晴れ間 2006年06月19日 13時21分
なぁんか久しぶりにいい天気やぁ。
仕事してんのがもったい感じー。
日々の出来事 | コメント(0)


ボーリング 2006年06月17日 18時42分
20060617184250
今日はマラソンチームのボーリング大会!
レジャー | コメント(0)


用水路と兄と私 2006年06月17日 11時36分
20060617113621
小さい頃、兄ちゃんとよく遊んだ用水路。
用水路の先には何があるんだろう?ってワクワクしたなー。
でも、小さな世界に生きていた訳では無くて、
小さな頃からいろんなところに旅をさせて貰ってた。
同じ環境で育った兄と私。
今は全く違う人生。
「その先にあるもの」に対しての好奇心は同じだったけど、
私に勇気が少し足りなかった。
どんどん進んで用水路の先に消えてく兄と、
恐くなって途中で帰ってきちゃう私。
ほんの少しだけの勇気。
ただそれだけの差。
ミソジ女の想い | コメント(2)


井戸 2006年06月17日 11時21分
20060617112107
出番が無くなった井戸。
でも生きてます。
携帯から | コメント(0)


本日の成果 2006年06月17日 11時06分
20060617110622
寝坊したから従業員のおばちゃんに先越されちゃったみたい。
少し早いけど失礼して収穫しました。
携帯から | コメント(0)


トップページ以前の記事
profile

tokage ♀
  • バツイチコモチのミソジーズ
  • 四国在住
reo ♂
  • 息子 3才
  • 幼稚園の年少さん

calendar

<< 2006.06 >>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

new entries

comments

categories

monthly archives

My Blog People

my links

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

