--年--月--日 --時--分
スポンサー広告


男前豆腐 2006年08月05日 13時16分
200608031913000.jpg 200608031916000.jpg

マーケットのドラッグコーナーをうろうろしてたら、
「ちょっと、さっきそこの兄ちゃんになぁ・・」
といきなり話しかけられた。

どっから沸いてきたんだ?
ってぐらいふっとそこにいた背中の曲がったおばあちゃん。

ショッピングカートにちょこんと入ってる『男前豆腐』を取り出し、
驚き顔の私を完全無視して普通に話を続けた。

「この豆腐がごぉーっついおいしいって言われてなぁ」
「ほこまで言うなら1回買うてみるわ言うてなぁ」
「おいしかったら毎日でも買いにくるわ言うたんや」
「値段がちょっと高いけどなぁ、まぁ量も倍やろ?」
「ほなさよなら」

しゃべるだけしゃべって去っていった。
おもろすぎる!

ってことで、キュートなおばあちゃんに敬意を表し、
男前豆腐を購入してみました。

そういえば、『男前豆腐』いろいろと話題になったね。
http://www.otokomae.jp/
私はジョニーの方が好きかな。

でも、お豆腐は「近喜」の『おぼろ豆腐』が好き~♪
http://www.kamo-tofu.com/
おうちごはん | コメント(4)


いくら丼トップページ上海炒麺
by Bee
すごい偶然!私は昨日初めてジョニー食べました☆おぼろ豆腐も好きなのでさらにびっくり!!醤油だけじゃなくブルーベリーソースなどかけて楽しんでみようとも思ってますが邪道かな・・・
2006年08月05日 20時42分 URL 編集
by tokage
おぉ~、それは偶然★
ジョニーなら、ブルーベリーソースいけそう!
レアチーズみたいだも~ん(*^。^*)
2006年08月06日 00時15分 URL 編集
by けいよい
私は、こいつらのキーホルダーが欲しくて欲しくて…。
2006年08月10日 05時02分 URL 編集
by tokage
あ!そのキーホルダー、私もネットでみたー!!
確かにそそりますな。
2006年08月14日 04時27分 URL 編集
  
コメントする

管理者のみ開覧可能
トップページ
profile

tokage ♀
  • バツイチコモチのミソジーズ
  • 四国在住
reo ♂
  • 息子 3才
  • 幼稚園の年少さん

calendar

<< 2017.06 >>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

new entries

comments

categories

monthly archives

My Blog People

my links

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

